この日の家カレーは、カシューナッツを使いました~。もちろんカレールーを使わないでスパイスから。メインの具は豚肉。まずは前の晩から豚肉を漬け込み~。

■準備

肉漬け込むスパイスカレー好きなんですよね~

■調理開始

そしてカレー調理当日。カシューナッツはこのぐらい使います。無塩のやつ。今回は4人分だったかな。

うっかりこのまま食べてしまいそうですが、カレーに入れるカシューナッツが無くなっちゃうので我慢我慢。

まずはカシューナッツをこんがりと油で炒めて、香りを油に移す。スパイスもそうだったけど、この油に香りを移すって工程、スパイスカレーでは大事なんです

フードプロセッサーにかけてペーストを作るスパイスカレーも多い気がするわー

さてここからはフライパンで調理。

■完成

改めまして完成写真はこちらっ! IMG_5673 いやぁ~美味しかった その後、遊びにきた友人にも改めて作っちゃいました

以上、あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした