2019年1月に作ったカレーなので、ずいぶん時間が経っちゃいましたが備忘録的な記事。

この日はウインナーとチーズのチャナダル(ひよこ豆)のカレーを作りました~

昔からウインナーって好きなんですよね

初めのスパイスは… FullSizeRender こんな感じ。フェンネルシードとクミンシード、そして青唐辛子だったかな。

中心のスパイスは… FullSizeRender お、おう…いろいろ入れてるが思い出せん…とにかくターメリック多めにしたことは覚えている感じ~

ひよこ豆は挽き割りじゃないひよこ豆を使ったので、たしか前日から給水させてたかなぁ。別の鍋でベイリーフと一緒にぐつぐつ。ターメリックも入れたんだっけかな。

初めのスパイスからの玉ねぎ炒めてトマトも入れて、パウダースパイス投入。
カレーの元ができたら、ウインナーとウインナーと同形に切ったスモークチーズもいれちゃったりなんかしちゃって。 FullSizeRender

そしてひよこ豆を煮ていた鍋にカレーの元を投入! FullSizeRender

ちょと煮込んで…じゃじゃーんできましたぁ~!

ちゃんとした完成写真はこちら。 FullSizeRender もう味忘れちゃったけど、ツイートで美味いって言ってるし、うまかったキヲク。

あーなんか見てたらまた食べたくなってきたなぁ~またひよこ豆のカレーつくろっかな~

以上、めしテロこと…もとい あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした