冬瓜って、あんまり得意じゃなかったんですが、この日は、急きょ家にあるものでスパイスカレーを作ることになったので、冬瓜を使うことになりました。

冬瓜ってば、カリウムを多く含むので、血圧を正常に保つ働きがあるんですって?

いいですな!

作り始めた時のツイートがこちら

そうなんです。部屋がスパイスの匂いなんですよ
しかし50近いイイネは、私にしては珍しいのでは

作っている途中の写真はこんな感じ。 FullSizeRender 冬瓜と豚肉って合う気がするわー

そして…

上のツイートにも書いてあるけど、玉ねぎ炒めた深度…というか炒め加減が良かったのか何となく想像していた色になったわーい

もちろん美味しくいただいたんですが、余ったカレーを一晩冷蔵庫で寝かせたら、これまた美味しかったんですわ

冬瓜に味がしみ込んでるのがわかル― カレールー

以上、あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした