「どちらに行かれます? 佐野駅でしたらこっちのバスですね」


「はい...あ。いえ。この辺のラーメン屋に行こうと思っているんです」
「あぁ、あの辺りですね。そのいってつって所は僕も行きますよ。おすすめですよ」


「あと、チャーシューとかお好きなら、しまだやさんが先着限定で切り落としチャーシューのチャーシュー麺出してて、オススメですよ」


「おおお! そうなんですか!」
佐野プレミアムアウトレットのガードマンさんありがとう


ってなわけで、今日は佐野ラーメン(栃木県佐野市のラーメン)食べ歩きの記事。
ツレとすぐさま合意してバスを駆使して到着しました。しまだやさん。
2015-06-14-10-55-21
開店10分前ぐらいに到着。
もうすでに並んでいる方々が6名


「大丈夫かなぁ。そのチャーシュー麺食べられるかなぁ。」
不安げなツレ。どんだけ食いたいんだか(まあ私もだが)


「ねね。メニューがあるよ
入り口付近にメニュー表を発見するツレ。彼女は食べ物のことになると能力が3倍になる


おお! これかっ!
2015-06-14-11-07-16
チャーシュー特盛り手打ちラーメン。限定10食。
なんということでしょう。


チャーシュー麺よりチャーシューが多いだろうに、値段が50円も安い
お店からのお客様への愛を感じます。感涙


ワクワク待っていると、あっという間に開店
カウンターに通された私たち。


ツレは目を光らせて
「早く注文にこないかなぁ。限定10食だし。やばいかも」
店員さんの一挙手一投足を目で追うツレ


「御注文はいかがいたしましょう?」



■ギョウザも凄いらしい


もちろん限定のチャーシュー麺を注文。
大丈夫。注文できた。


安心感からか、ギョウザに目が止まった。
デカそう。美味しそう。


ってなわけで注文。
ワクワクで待つ私とツレ。


そしてギョウザがキター
2015-06-14-11-26-41
うまそー でかーい


デカさがこっちの写真の方が少しわかるかしら。
2015-06-14-11-27-23
全長が胡椒の容器と同じぐらい


いただきまーす
皮もちもちの肉汁ウマー


「美味しいぃ 大きいぃ~ 幸せぇ~
ツレも満足なご様子。
 

そしていよいよチャーシュー麺。



■特盛りチャーシュー麺 すげー


チャーシュー。それは私たちを満足させる言葉。


切り落としチャーシュー。それも私たちを満足させる言葉。


切り落としが沢山入ったチャーシュー麺。それは、もう昇天レベル
2015-06-14-11-22-46
じゃじゃーん


切り落としチャーシューがごろごろ
2015-06-14-11-23-00
肉が 肉が私たちを呼んでいる


しかし、もう大人な私たちはあえて、チャーシューにかぶりつきたいところをグッとこらえ、あくまでゆっくりとスープをすくい、スープを上品にいただく。
2015-06-14-11-23-47
うわー うわー うまいー
佐野ラーメンのスープやっぱり好きだわー


うわー もう待てねぇ
チャーシューにかぶりつく。
2015-06-14-11-24-23
口の中が! 心の中が! 肉で満たされる!

味がしっかりしみている。幸せ。

「たくさーん トロうまっ 食べきれるかな

ツレがニヤニヤしてる
チャーシューで満足満腹な未来の自分を想像しているかのよう。


そして麺をいただく!
2015-06-14-11-25-18
美味い サラッとしていて美味い
ツルツルいける モチっともしている


「うまいぃ 醤油ラーメン癒されるわぁ これは癒しのひと時だわぁ
確実に満足中のツレ。



うまいねー とか
まだチャーシュー出てくるわー とか


スープ飲んじゃうな とか
ギョウザの肉汁吸うとイイよ とか


楽しんでいるうちに完食~
2015-06-14-11-49-38
しまだやさん、ごちそうさまでした
癒しのひと時をありがとうございましたっ


そして改めまして、佐野プレミアムアウトレットのガードマンさんありがとうございましたっ


しまだやさんのチャーシュー麺ないかなぁとamazonを検索していたら、しまだやさんのラーメンは無かったんですが、候補に入っていたけど行けなかった万里さんのラーメンが売ってました~
アイランド食品 箱入佐野ラーメン万里 4食
アイランド食品 箱入佐野ラーメン万里 4食
か...買っちゃおうかな


まずはツレに相談して見なくっちゃ
ではっ