先日はツレが友人たちとディナーに行ってしまい、「どうせ美味しい料理や酒をいただきながら、話に花が咲いているんでしょーよっ!」と、やさぐれながらの帰り道。


一人で食べる夕飯は何にしようかなーとスーパーで迷っていると、どこからともなく...


いなばのタイカレー そう、さっき通り過ぎた棚にあった...そう...そのあたりだ...
voice
いなばのタイカレーがあなたを呼んでいるんだよ...
大切なことなのでもう一度言うぞ...いなばのタイカレー...100人乗っても大丈夫な物置ではなく、いなばのタイカレー...けっして売り出しだから薦めているわけでないぞ...


と、天から?いや、仏像からの声が
(もちろんウソです)



というわけで声に従い、初めての...




チュウ



...もとい 初めての購入。
DSC02217
ビビットなレッドがなんかデザイン的にもステキだなーと思わせる。
そんな「いなばツナとタイカレー レッド」
うわさに美味いと聞いていたけど、まだ食べたことなかったのよねん。


ご丁寧に「ツナたっぷり」と教えてくれている親切な缶。


なんか他にもいろんな種類が棚に並んでた。
すげーな。きっと流行っているんだろうなぁ。


気になるのは味はもちろんだが、内容量。
こんな小さな缶詰にいったいどの程度入っているというのか
DSC02218
ズバリ!125g!


うーん具体的にどんな量かいまいち想像できないが、なんとなく思ってたよりはありそうな予感。
まあ、量少なくても辛ければ白米そこそこ食えるだろうし、なんとかなるでしょ。



■開封の儀!ってか開封!


よっしゃー開けるぞぉ~
ってことで、手を切らないように慎重に開封。


だって久しぶりに飲み物以外の缶を開けるしね
DSC02219
おおおお。開いてきた。まるでパンドラの箱を開けた時の感覚(開けたことあんのかよ)


缶のままでは分からないのでお皿に出してみた。
DSC02220
おお!想像より具があるではないか!
そして漂うスパイスの匂い。イイ。イイではないかタイカレー君。



■盛り付けます。そしていただきます(当たり前)


この量なら、そこそこ白米くえるだろーと、ごはんを投入
あぁ、そうそう。ちゃんとレンジで温めたあと
DSC02222
しゃれっ気を出して、ごはんの上にナッツを盛り付け。
だってこのカレーの香りにナッツが合いそうだったんだもん~
(注:ナッツとごはんは缶詰に付属しません。...当たり前だー!)


職場でいただいたサクランボをサイドに添えて、ではっ


いただきまーす
DSC02223

タイだ!わたしにもタイが見える!


ってな感じの美味いタイカレー(どんな感じだw)。
ツナはどうなのかなーと内心思っていたけど、グッジョブじゃないですか。


ピリリとくる辛さも私にはちょうど良い。
カレーって食欲そそりますよね~。匂いといい、辛さといい。


そんな感じでペロッと完食
大食漢の方には物足らない量かもしれないですが、ダイエットしなきゃ!と思っている私にとってはちょうど良い量でしたっ。めでたしめでたし。


いなば ツナとタイカレーレッドはamazonにも売っているみたいでーす(執筆時点)
いなば ツナとタイカレーレッド 3缶P
いなば ツナとタイカレーレッド 3缶P