銀座にある高知のアンテナショップで日本酒を楽しんだ私たち。
(そのときの記事はこちら


「銀座で夕飯食べちゃおうか
とツレ。
いつもだったら、「うーむ節約のために家で…」と言うところだけどアルコールが入っていた私はなんなくOK


特に調べてなかったのでプラプラして探していると、おいしそうな定食の写真を発見
ツレもすぐさま合意して早速店内へ。


■土曜限定居酒屋めし


銀座インズ2にある居酒屋さん(?) その名も「かんだ」。
店に入ると「お食事ですか?」と聞かれ、「はい」と答えてカウンターへ。


飲みというよりは食事のつもりだったのでありがたい。
そして魅力的な土曜限定メニューを置いてくれた。
DSC02158
ぐぬぬ どれも気になる定食だ
これではなかなか決められぬw


ツレも同様で「うーむ どれも食べたい」と悩んでいる様子だったので、天ぷら定食と野菜かき揚げ天定食を頼み、シェアすることで合意。


ツレが「エビ…エビの天ぷらは、いくついただけるのかしら」と
もちろん1本あげることを約束し、無事注文。


注文時、もちろんツレは…
「あ、あと瓶ビール1つ」とちゃっかり注文。
そして
DSC02159
おいしそうなお通しと共にやってきましたよー。
これは美味い あわよくば高地アンテナショップで食べたかった(ムリムリ


酒にあう(*・д・)(・д・`*)ネー
などと言って飲んでいたら、来たよ来たよ。来ましたよ

DSC02160
天ぷら定食ぅぅぅぅっ


あまりにうれしくて叫んじゃいました。
あぁ、もちろん脳内で。追い出されても困るし


そして続くは…
DSC02161
野菜かき揚げ天定食ぅぅぅぅっ


■天ぷらをアップで撮ってみたよ


というわけで、早く食べたい気持ちをグッとこらえて、パシャリ
DSC02162
あぁ、これからこの天ぷらを食べるんだ
と思うと涎が止まりません。
(注:涎を現実に垂らしたわけではありません)


野菜かき揚げ天もパシャリ。
DSC02163
こっちも美味そうだー
もういいや撮影なんて、食べるぞーと思ったら、ツレが、


「おたく、なにかお忘れじゃございませんか。エビとかエビとかエビとか」
と呪詛のようにつぶやく


すばやく交換。
おお。私の定食が、エビ天&野菜かき揚げ天定食になったぞー
DSC02164
もう待てぬ。いただきまーーーすっ


うまい
この日のために今日がんばってきたのだと思える味。


こんな天ぷら定食をつまみに飲めるなんて幸せ
ツレも
「おいしい これはイイ店をみつけましたな
と上機嫌。


うまいうまいと言いながら、あっという間に完食してしまいましたとさ。


食べ終わって満腹満腹と、まったりしてたら、「良かったらお茶をどうぞ」とお茶ポットまで出してくださったので、食後もゆっくりできました。
DSC02165
銀座「かんだ」、今度は友人たちと飲みに来よっかなー