先日、ツレが「桜が見たい! そしてなんとしても食べ放題に行きたいっ!」と叫んでいた。


おそらく後者のほうがメインの理由であることは簡単に断定できたが、わたくしも大人の端くれ。
そこは黙って食べ放題を探すことに。


池袋に行くことにし、自由学園明日館でサラッと桜堪能し、たどり着いたのは池袋ルミネ。


タイ料理食べ放題のマンゴツリーカフェという店に入ることに。
お昼は大人一人1600円で食べ放題とのこと。時間制限は90分。
(執筆時点)


昼時をずらしたのも良かったのか、待たずに店内に入れた。
「ここイイねぇ あー何食べようかなぁ
とツレも喜んでいる様子。


さっそく持ってきてみた。
2014-03-29-13-16-36
最初に何を持ってくるかは悩ましいですねぇ。
一応ベジファーストを心がけ、野菜っぽいものを持ってきたりもした。
ま、中心に写っているのは肉ですが(笑)


「いただきっまーす


と、私もツレもがっついて食べる。


「うまい! そして辛い!(笑)」
辛くないものもあるんだけど、さすがタイ料理。辛さがあるものも多い。
辛いものって食欲刺激されるんですよね~食べ放題にはうってつけ!(そうか?)


私はそろそろご飯が食べたくなってきたのでカレーを持ってくることに。
2014-03-29-13-27-32
ジャスミンライス&レッドカレーです~。
ちゃんとジャスミンライスなのがイイですね


そして美味い。
カレーにばかり目が惹かれていたので、ツレが持ってきたチャーハンに気づいていなかったのでおすそ分けをもらったところ、こちらも美味い。


米好きの私としては嬉しいところ


こんな感じでツレともどもパクパクとタイ料理を堪能しました。
そして最後にデザートも持ってきてみた。
2014-03-29-13-27-45
タピオカみたいなのとか、フルーツポンチっぽいものもあったけど、まろ・・・もとい、私はプリン。
辛いものの後の甘いものは、さらに美味ですね


ふと気づくと、「おかしいなぁ…もっと食べれんだけど」と。
詳しく尋ねてみると、


「美味しいからもっと食べたいのに、あたしはダメだなぁ…お腹がいっぱいで


いやいや、貴女いつも通りたらふく食べてますよ(笑)
ってか、食べ放題で自分が想像した以上に食べれなかったからと落ち込まないで~


十数分後...
「あ、なんかこなれてきた タピオカ持ってこよっと」


Σ(゚Д゚)!食えるんじゃん


こんな感じで時間ぎりぎりまで堪能して大満足で帰宅しました。
マンゴツリーカフェ、また来てみよっと。