今日はツレと担々麺デート
なんじゃそりゃ。


ま、とにかく有楽町に行ったので一昨年行った、支那麺「はしご」にいってみることに。


目的は担々麺
メニューには、だんだんめんって書いてあったような。


カウンターのみだけど、綺麗だし上着もかけれるし入りやすい


ツレが「ご飯があるはず。この店。そんな記憶」
と言ってたけど、メニューにご飯の表記無し。
「あれ?違う店かな?」「そうだよ。きっと」なーんてやり取りをしながら、さっそく担々麺を注文。


店員「ご飯つけますか?」
食いしん坊夫婦「お願いします
ツレ、ニヤリ


ほらねーなんてやり取りをしてる間に、担々麺到着。
画像1

チャーシュー担々麺的な担々麺。
(名前忘れた


ツレは搾菜担々麺を注文。
チャーシューを少し分けてあげて、代わりにツレからは搾菜をちょこっともらった。


いただきます(≧∇≦)
どれどれ…まずはスープから。
画像2
うーまーいー
ゴマやら香辛料やら、食べ物ブロガーをやる資格がないかもしれない鈍感な私の舌を、複雑な旨味が刺激する


同様にスープから始めていたツレも…


おいしい
あ〜おいしい
と、ご満悦。


細麺がつるつると入っていき、もう一声、うまい!とうなる私たち。


ガッツリ食べたい食いしん坊夫婦はシュウマイも注文。
画像3
肉がギッシリ詰まってて美味いんだわ、これが。
ツレもご飯と一緒にモリモリ食べてるw


私もがっついちゃったので、残りは大切に取っておいたチャーシューの一部とスープ、麺がちょっとに。
チャーシューの一部をゆっくりと口に運ぶ。
画像4
うまいわー 来て良かったわー


ツレも「あー最後の一口を何にしようかなー」と、恒例の悩みをつぶやいている。
これが出るってことは、あれもこれも、美味しかったってことね


というわけで支那麺「はしご」、良いお店でしたっ
美味しかったなぁ。また行こうっと。