今日はツレが具合が悪くてダウンしていたので、私がご飯を作ることに。

キッチン周辺をあさっていると、こんなのが出てきた。

ア・プティア バジルペースト 180g
ア・プティア バジルペースト 180g(amazonリンク)

バジルペーストのビンがあったので、何かできないかなーと。
パスタじゃありきたりだし…


そうだ


京都へ行こう

…もとい、そうだリゾットにしよう


ってことでリゾットに
画像1



レシピの書き方わかんないけど、見よう見まねで書いてみる。


材料
◆ご飯の残り、1.5膳ぐらい
◆水300ml
◆切れてるチーズ 2きれ
◆エリンギ1本
◆牛乳1/2カップぐらい
◆バジルペースト ビン 適当 大さじ2~3
◆冷凍ムキエビ 適当 10個以上は入れたい!
◆塩、コショウ、コンソメ、醤油 適量



作り方
1.お湯沸かして、カットしたエリンギ入れて煮る。
2.エリンギ火が通ってきたらご飯入れて煮る。コンソメ、塩、コショウ入れる。
3.バジルペーストをまず大さじ1/2ぐらい入れて、冷凍エビも入れて煮る。
4.エビに火が通ってきたら、チーズ適当にちぎって入れ、残りのバジルペーストも入れる。
5.既にいい匂いがしているが、いい匂いがしてきたら、ほんの気持ち程度、醤油を垂らして、出来上がり。
以上、適当レシピ。


リゾットを食べたツレは


「おお美味しい私より料理上手じゃない 私には出せない味だわ。ウマイ
と。


さすがにそこまでじゃないだろーと思って私も食べてみたが…
画像1



ウマイ


あんまり言いすぎると自画自賛になっちゃうので、まー予想より美味かった程度にしておきますか


今日使ったチーズとバジルペーストはamazonに売ってまーす。
KRAFTクラフト切れてるチーズ164g
KRAFTクラフト切れてるチーズ164g

ア・プティア バジルペースト 180g
ア・プティア バジルペースト 180g


ブログランキング参加ししてまーす
にほんブログ村 いろいろなグルメ