ブログネタ
贈り物ギフトに最適なお取り寄せグルメ に参加中!
先日、僕は誕生日を迎えました


きゃーおめでとう
素敵~ これ受け取ってください


はいはいはい。押さないでね。順番に~


という妄想は大変虚しいのでこの辺にして
誕生日っつーか誕生日ウィークについては過去記事をごらんくださいませ~。


ファンが居なくなって、私にはツレがいる


ツレが誕生日にくれたのは、もちろん、美味しそうな

画像1
これ。


バラ肉のハム「ベリーハム」国産牛ロースというものらしい~
なんでも楽天のコシヅカハムから取り寄せたようす(楽天リンク)
よだれものでしょ


さすがは、我が伴侶。
わかってらっしゃる


さっそく調理してもらいました
画像2
で、でかい


そして・・・おいすぃ~
画像3
なかなかな量があり、半分ほどは残し大事にいただくことに。
残りは、ツレが最新の注意を払って冷蔵庫にしまっていた。


牛ロースはペロリといただいちゃいました。
画像4
もちろんツレも「美味しい美味しい」と感激しながら食べてます。


いやぁ美味しかったぁ。感激だわ


って、待てよ...本当に俺だけのためか…
不安になった私はツレに確認。


「僕への誕生日プレゼントだから、残りは僕がいつでも好きな時に好きな分食べていいんだよね?」


もう察しの良いみなさまにはお分かりと思いますが…
家にある食材並びに酒たちは、通常、ツレの許可なく食べることはできません。はい。


我が家の結婚当初からの暗黙の了解
そんな我が家だから、先の確認はとっても重要


ツレの答えは
「もちろんよ。あなたの好きな時、好きな分だけ一人でお食べなさい」



Σ(゚Д゚)さっき、君食べてたじゃん
しかも、なぜか上から発言


なんて思いを胸にしまった誕生日。


ま、まあともかく良かった。誕生日はやっぱ特別だわ
自分の好きなタイミングに食べられるだけでも幸せだな


あ~楽しみだな。いつまた食べようかな~と
そうそう。この後、ツレが予約したお店にディナーに行ったんでした。
その記事については次に書きまーす('ω')ノ