ブログネタ
生活用品・生活雑貨 に参加中!
さて。誕生日ウィークについては前回の記事に書きましたが、今日はその続き。


誕生日当日、宅配便の方が来た。
我が家に届いたのは・・・


画像1
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S(amazonリンク)

「ほら、これでおいしくお酒が飲めるでしょ


まあお酒は好きだけど、君ほどじゃない
なんてことは言いません。


このタンブラー、けっこうな時間が経っても氷が溶けないように魔法瓶機能付きなんだとか。


これで夏でも冷たいビールが飲める
と感激しているのはツレっぽいけど、私にとってもなかなか嬉しいプレゼント


ありがとう、妻よ。
・・・って、やはり二個。君の分もあるのね。
ちなみに、君は誕生日じゃないよね


まあ、一人で使うのもなんなので、いいけど・・・明細がチラッと見えた私は気づいてしまった。


!Σ( ̄口 ̄; もしかして生活費から買ってるんじゃない


怪しいと思って尋ねたところ、
「まあまあ、それはさておき、今日は誕生日当日だし、とりあえず外食しましょ


まんまと誤魔化されて、近所のおいしい中華屋さんでディナー。
tyuuka01
刀削麺、うまい


やっぱ中華はビールに合うなぁ~。
「ねえ、君の方がたくさん食べてるよね?」・・・なんて野暮なことは聞きませんよ(笑)
tyuuka02

「あなた、おめでとう 今日は誕生日当日だけど、仮のお祝いね


ありがとう…なんせ誕生日ウィークだし、なんとなーく予想していたけど、ってあんた…また…


お会計はもちろん生活費サイフを出して払っているツレ
なんせ誕生日の仮祝いですから。


( ゚Д゚) も、もしかして、貴女が食べたいものを食べさせられてません


そんな疑いを隠して、帰り道。
「明日のディナーは、もう予約してあるから楽しみましょ


おそらく、明日も仮の誕生日祝いと称したツレ好みの店で外食・・・なんだと思う。
ま、食いしん坊なだけあって、ツレのセレクトは良いので、まあ良しとしますか




ブログランキング参加はじめました⇒にほんブログ村 グルメブログ