の季節も終わり、さわやかな風が吹き始めた頃…ツレはセレブな友人とランチに新宿御苑へ行ったとさっ


Σ(゚Д゚)またかよっ



なんでも行列のできるハンバーグ屋さんらしく、ツレたちも11時半にはいそいそと向かったらしい。


そこにはやはり行列があったそうな。
queueline
(想像図)


俺だったら長時間並んでまで食べるのは嫌
って感じだけど。


外に並んだ待ち用の椅子に座り、1時間弱待たされるも…なんのそのメニューを眺め、どのハンバーグにするか悩んでいたら、あっちゅうまに時間が過ぎたらしい。


ツレの食べ物への執着心、恐るべし…


その悩んでいた過程すら覚えているという
ホントかどうか尋ねてみたら、


「だって、まず軟骨入りのハンバーグにも惹かれたでしょ


「あぁ~自家製ベーコンが巻かれたハンバーグも美味しそうだったんだよなぁ


すべてを選んであげられない(上から目線)、不甲斐ない自分に人しれず涙したとか



「で、とりあえずワインですよ。」
と、彼女は俺に一枚の写真を見せた。
__ 1
結局ハンバーグは何にしたんだよ・・・


と思いながらも、どうせ出てくるだろうからと、ツレの“昼に飲むワインがいかに美味しいか”についての講義に、しばし耳を傾ける。


ってかアンタね。昼間から赤ワインなんて、まったく贅沢な


という言葉を飲み込んで、微笑みながら話を聞いていたら、ついにハンバーグの話が。


「苦渋の選択の結果、選んだのはこれなのよ
__ 2
なんとフォアグラ入りのハンバーグとか


それはそれはすご~い、とろける美味しさだったとかっ


「やっぱさぁ~フォアグラって、あの感じさ、王様よねっ


あのぅ~、俺まだフォアグラ食べたことないんですが


Σ(゚Д゚)そもそもどこの王様だよっ


あーうらやまし。
俺も今度行きたいなぁ・・・(遠い目)


ちなみにツレが今回行ったお店は、ハンバーグウィルって新宿御苑にあるレストランだったようです


あぁ・・・俺も行きたいなぁ・・・
と、お腹が減ってamazon検索していたら、こんなお手頃ハンバーグが。
しかたない、私はこれでも注文しますかねぇ。。。
テーブルマーク Rガストロハンバーグ
テーブルマーク Rガストロハンバーグ