先日、こんなツイートをしたんです。

はいっ! というわけで、この日に作ったスパイスカレーは… 骨なし豚スペアリブと小松菜のカレーの写真 【骨なし豚スペアリブと小松菜のカレー】

たまには完成品から見せちゃうスタイル。スタイルってばいろいろ変えると新鮮ですわよね。こんど影絵でカレー表現しようかしら(そこまで変えるのはちょっと…

まあとにかく、このカレーがどんな感じで作られたのかを見てみましょ~

■準備~中心スパイスまで

はいこちらは前日から漬け込んでおいた骨なし豚スペアリブ。 IMG_9382 スペアリブって美味しそうな響きですよね~
ニンニクや生姜と漬け込んだんだっけかな。

小松菜をウィーン交響楽団 IMG_9380 あ、すいません フープロでウィーンしたよって言いたいだけなの。

ついでにウィーン交響楽団した玉ネギを炒めてるところ。 IMG_9379 玉ねぎ前にスタータースパイスをちゃんと油で炒めましたわよ

イイ感じの頃に… IMG_9595 中心のスパイスを投入するの

■豚焼き焼き~完成まで

そして… IMG_9384 もう豚スペアリブを入れちゃう! 焼いちゃう

水分も入れちゃう! IMG_9385 トマトも入れちゃったんだっけかな~

ウィーン交響(略 IMG_9387 の小松菜も投入! ステキな緑っ

緑の色ががががが IMG_9388 そんなことは気にせずにバター入れちゃったりなんかしちゃったりしなかったり(入れてるやん

そして… IMG_9393 完成ぃぃぃぃぃ

う~ん 美味しいっ スパイスが調和させるスペアリブのコクと小松菜の風味 こりゃまた作りたいわ

以上、あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした