この日はホールスパイス(原形のスパイス)を挽いてからスパイスカレーを作ろうかと。 IMG_5984

う~ん いい香り でもね。部屋にスパイス香が充満してしまうんですよ。そこで思いついたことをツイートしたら結構反響が

まあそれは良いとして、パウダースパイスを入れるタイミングに、挽いたスパイスを投入! IMG_5989

そして完成しましたぁ~ 完成時のツイートはこちら

たぶん美味しい的な表現してますけど、いやぁ~美味しかったですよ。香りも良いし

改めまして大きい写真はこちら。 IMG_5991
IMG_5990 気のせいかもしれないですけど、挽かれたスパイスの存在感がしっかりとありました~。また今度ホールスパイスを挽いてからカレー作ってみよっと

以上、あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした